読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 延岡の悲劇

Hi,りっきーです!

 

今日から日本一周スタートしてます!

今日の目的地は鹿児島!!

そして、別府ICからヒッチハイク開始。。。

f:id:rickyblog:20170122225720j:image

開始10分で建設業の方2名に今旅初のヒッチハイク成功!

宮崎県延岡にお住まいということで、延岡の高速下の道の駅で下ろしてもらいました!

写真撮ったんですけど許可得るの忘れてたので写真は想像にお任せします。

本当に優しい方でおっちゃん達が最初で良かったです!

 

そして、延岡の道の駅から鹿児島方面に向けてヒッチハイク!!!

 

 

捕まらない、、、

1時間たっても2時間経っても捕まらない、、、

f:id:rickyblog:20170122232406j:image

お腹も腹ペコで唯一持ってきたツナ缶鯖缶のツナを消費。。。(食料ミス、、、)

結局5.6時間待ち、、、

 

道の駅が小さく車通りも少なくそこでのヒッチハイクを諦めることにしました。

そして、徒歩14分🚶の距離にJRの駅があることを知り

そこなら、車通りあるだろって思い移動。(歩道がなく車道だけで両車線から車が来た時は死にかけました)

 

まさかの無人駅。

しかも、車通り皆無。

完全に判断ミス。

戻るにも、車道で死にかけるのは嫌だ。

 

皆無の状況でもたまに車が数台通るので、そこでとにかくどこでもいいからヒッチハイク

Facebookライブ配信してました。

 

約1時間後、、、

やっと延岡市街に行くおっちゃんが止まってくれました!!

しかも、市内に到着するやいなや

延岡発祥のチキン南蛮!!!

f:id:rickyblog:20170122232625j:image

ご馳走していただきました。

おなかもこころも満たされました。

ありがとうございました。

 

宮崎県民はあったかい。

南国特有文化らしくて、女が強くて男は温厚な人が多いみたい。

ってことが今日辛かった中でも知れたことです。

 

そして今に至ります。

今から野宿スポット探してテント張って野宿しまーす!!

良ければコメントお願いしますー!