読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

本日20歳になりました🎉

Hi, りっきーです!

 

今日2017年1月25日で20歳になりました。

そこで、この場を使ってこれまで・今・今後の時間軸で自分を振り返ります!🎂

 

f:id:rickyblog:20170125153806j:image

かわいいやろ。笑

 

ーこれまでー

自分が成長できた経験が大きく分けて2つあります。

1つ目はサッカーを通しての経験です。⚽️

大阪で生まれ14歳まで寝屋川市に住んでいました。

小さい頃から、外でよく遊ぶ子で

地元のサッカーチームに所属するようになりました。

中1の時に大阪でもトップレベルのチームに所属していましたが、高いレベルについていけず、引っ越しを言い訳に辞め(引っ越し先よりも遠いところから来てる選手はいました)挫折しました。

14歳以降は大阪市内に引っ越し転校や環境の変化を経験し、中学・高校とサッカー部の所属していました。

特に、

高校時代は弱小校だっのでチームで一致団結し

少しでも上を目指しました。

結果として目標達成することもでき、その中で、目標設定の重要性や組織管理の感覚を身に付けることができました。

 

2つ目は家庭環境です。👯

僕の家系は父・母・僕・妹2人です。

小さい頃は本当にごく普通の幸せな家庭でした。

しかし、小学生に進学したころ父が少しずつ荒れ始め酒や散財に明け暮れるようになりました。

そんな父を見て少しずつ家族は距離を置くようになり家庭が崩れていきました。

父と母の喧嘩も日常茶飯事で、ひどい時は手をあげたり最悪の場合刃物を向ける時もありました。

今でも、学校から帰ったら母や妹が本当に殺されてるのではないかといった恐怖感を持っていたことを覚えています。

父は、目の前でマンションの15階から飛び降りようとしたこともありました。

そんな環境の中、家族の幸せってなんなんだろうって考えることが多くなりました。

ある意味他ではなかなかできないような経験をし、色んなことに対して疑問を持つ癖ができ、今ではこの家庭に生まれてよかったと思っています。

現状、離婚はしておらず両親の関係は良好ではないものの子供に愛情を注ぎ育ててくれています。

今思うと、父が悪いとは全く思っておらず、家族全員が父を敵にせず問題の原因をしっかり考え対応していれば、父も救われていたのではないかと思っています。

本当に家庭環境は僕を大きく様々な面で成長させてくれました。

 

 

f:id:rickyblog:20170125153857p:image 

ー今ー

上記の過去の環境を踏まえた上で、今の自分の軸は「自分の周りを幸せにできる人になる」ことです。

幸せの定義って本当に難しいんですけど、それぞれの人に対して自分ができることを精一杯していきたいなって感じです。

この軸でと共にできた今の自分の将来の夢は

これから発展していく国の生活水準を上げる仕事をしたいな

と思っています。

夢に向けて、色々なことに挑戦して見聞を広げることで、いい意味でどんどん夢が変わっています。笑

あ、そして、今は、後述しますが、

世界を周る前に日本を知らないとってことで

日本一周してます。

 

 

 f:id:rickyblog:20170125153919j:image

ーこれからー

自分の夢を実現するために、

まずは今年3月から世界一周を始めます。

世界一周を通して、

先進国として育ってきた自分に何ができるか

をそれぞれの国で考えれたらと思います。

生活水準を上げるために

教育・経済・政治など

どのようなアプローチがいいのかを考えるような旅です。

もちろん、

周りながら再び夢は変わるかもしれません。

でも、それは知識を深めた上で変わるので自分のしたいことに対して本当の意味でより近づくことになるので全然いいと思っています。

 

 

 

とにかく、今もこれからも

自分の好きなことやりたいことをし続け

実現したいことに対してできる理由を考え行動し続けて

生きていこうと思います。

 

やっと成人した。

ということで、もちろんやりたいことをやりながらも責任ある行動をしていこうと思います!笑

 

本当にここまで育ててくれた、両親や周りの方に感謝しております!!

恩返しできるようにこれからも精進していきます!!

 

こんな僕ですが、

皆様今後とも宜しくお願い致します!

 f:id:rickyblog:20170125154007p:image